ラビリンス堀江

約一月ぶりにタイル教室に顔を出す。しかし相変わらず半年通ってもなかなか光明の射さない二人である。(泣)進歩の遅い二人だが、ここ最近は顔料と水の按配が全てではないかと感じ始めている。気付くのおそっ!手直しの作品に加え、現在2枚のお皿が進行中で悪戦苦闘!更に私は無謀にも自由課題で大きなプレート1枚追加。これはアナの9月のバースディプレゼントとしてスペインに送る心積もり。なんだか見た目の可愛さのみで選んだがかなり困難を極めそう…。果たして間に合うのか?微妙…。
南堀江の街にも慣れてきたと思いきや、何故かここの場所は私までもミッチーの磁場をも狂わせてしまう何かがありそうだ。何回も来ているカフェやお店が見付からずあっちこっちウロウロ。そんななか、新たに発見♪今までのカフェ中で最高に素敵♪
Cafe Mode 
タイル教室の並びの雑居ビルの3Fにあり、デザイン事務所と共有しているので差し詰め、お洒落なオフィスで窓から堀江公園を眺めながら午後のゆったりしたひとときをお茶して過ごしているといった感じか。静かで誰も入って来ない。奥の席ではオーナーさんがのんびりとMacに向かっている。一見無機質な店内とは対照的にDulceは暖かい家庭的な味がする。『私ここのお店最高に好きだ!!』と何故か確信する。バルセロナのTRIANGLEの中にあるカフェに少し似ているからかなぁ。帰り際にオーナーさんが『また図書館感覚でいつでもいらして下さい』と穏かに言って下さった。平日の午後一人でのんびりとアイスピーチティーを飲みながら読書するのもいいかもしれない。
磁場は相変わらず狂ったままお気に入りのcRoirさんを必死で探す。 まるでラビリンスのように同じ所をグルグル回っている。ようやくたどり着いたらただ今SALE真っ最中!私が以前購入した物は完売していたが、ミッチーのは何点か残っていてかなりショックを受けている。そりゃそうだろう。だって半額だもん。しかし相変わらずの金額設定。大丈夫か?こんなに可愛いのに…。今日は私の大好きなバイヤーさんがお店にいらした♪試着を好きなだけし、喋りまくりの2時間弱!趣味や好みが同じ人と時間を共有するのは非常に有意義で楽しい♪こうして私とミッチーはラビリンスの中で小さい世界を少しずつ拡げている…。明日はまたどんな新鮮な驚きが待っているのか…。