犬顔家の一族の陰謀

映画『舞妓Haaaan!!!』に感動し?すっかり工藤官九郎にKOされた私はついつい勢い余ってお芝居にまで手を出してしまった。『劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り』の演目『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』
 何も考えず笑って下さいという触れ込みの通りアドリブ満載の下ネタ山盛りで馬鹿馬鹿しさ全開である!相変わらずクドカンゆるキャラ担当で、あの独特の間が私の笑いのツボをグイグイ押しまくる。『頭いいんだなぁ〜この人…しかしガリガリに痩せてるわ…。』というのが生クドカンの印象。逆に古田新太はテレビでみるよりかなり細くて驚き!ストーリーは全体にメチャクチャでまとまってないようで実は全て繋がっていた。というオチではあるが、金田一耕介や明智小五郎やらデスノートのデュークやらやりたい放題!なんだか最近あっちもこっちも偽装、捏造といったさもしいニュースに覆われた世知辛い毎日のなかで、たまには頭をすっかり空っぽにしてユルイ世界で笑いの波に身を委ねるのもいいなぁと思いながらちょっと幸せな気分になれた一日であった。あぁしかし返す返すも『いとうせいこうみうらじゅんのスライドショー』も観たかったわ…(泣)
私が密かにイケテル!と思ってたジェイク・ギレンホールがゲイが選ぶセクシー男優No1に選ばれたらしい!ちなみにレズが選ぶセクシー女優ではジョリー様がぶっちぎりだったようで…。そういえば以前キアヌもゲイ疑惑に悩まされてたなぁ。もしかして私の趣味ってちょっと危ないのか?!いや、やはり男も女もセクシーは大事でしょう〜!