チームミラクルピース

本日も快晴なり☆今日はいよいよ待ちに待った瀬田川でのウォーターチュービングと近江牛の旅♪とりあえずガソリン注入!ということで途中のスタンドに寄るがスタッフ全く来る気配無し。5分、10分経過。しかし3人誰もここがセルフであることに気付かず話に夢中。ようやく気付き大爆笑!おいおい大丈夫か?末っ子ヒメ・末っ子先生・そして年長である私は自他ともに認める甘えん坊将軍。平和でゆるい空気は心地よいが一抹の不安が…。その後も高速道路でおたおたしつつも道路は渋滞もなく予定より1時間30分も早く到着。どこかでお茶をと思いつつも田舎過ぎて全くお店見付からず。なんとかスポーツセンターを発見!そこでも事件勃発。まだ3人は会ってから2時間余りで爆笑何回目?面白すぎるわっ!そしていよいよお目当てのウォーターチュービング♪一通りの手続きを踏んで、着替え開始。着替える場所は…なんとテントの中!暑い!半裸の姿でお尻を入口に向けて『今ここで誰か入って来たらどうしよう〜!』って間抜けな格好の時にヒメの一言で笑い過ぎて水着に足が入らないじゃないの!この日のインストラクターは須藤元気に激似のゴリさんとメンバー総勢12名程。和気藹々と一連の注意事項と説明、チューブの扱いの講義。タイヤのチューブの真ん中にはお尻を支えるネットが張ってあり、もし万が一転倒した場合はヘルメットの上にネットが被り『このように日本兵みたいになりますよ〜!』の一言がツボに嵌り一人爆笑。実際に練習をしてみると先程人一倍ウケていた本人は見事日本兵に変身!しかもモガモガしてなかなかよじ登れずまた日本兵に…。あぁ嫌過ぎる。思ったより難易度高いわ!それでもなんとか定位置に付きいざ出発!くるくる無駄に回りながら川の流れに沿って流されてなかなか気持ちいい♪途中何箇所か急な流れのところでは日本兵にならないように気を引き締めて下っていったせいか辛うじてセーフ!しかし先程の練習での無様な姿に危険を感じた先生は私の事を心配してくれて自分自身心底楽しめていない様子…。先生済まない…。スタートから1時間30分。距離にして2,5㌔の道程は我等3人のようにノンビリとゆる〜い感じであった。もうちょっと激しくても良かったかも!と日本兵は自らを省みず思うのであった。
瀬田川で酷使した体は温かい温泉と、近江牛を求めて止まない。二葉旅館さんで絶景の温泉に浸かり命の洗濯をし、近江牛専門店の松喜屋さんで舌鼓♪ウロウロ迷いながらもなんとかお店に到着。3人は店先のメニューで大はしゃぎ♪『ステーキピラフ〜!!』と声を揃えた時はまた笑ってしまった。精神年齢同じか?<近江牛にぎり><近江牛たたき><ステーキピラフ><ビーフカレー>となんだかサイドメニュー?と思しき品々をオーダー。しかし期待を裏切らずどれもこれも口一杯に濃厚でありながらも柔らかい牛本来の芳香が広がる。柔らかいくせに力強い味。]大満足♪
始まりから終わりまでずっと楽しくてちっちゃい事でも笑いの絶えない一日を感謝!清算するときまで爆笑したのは初めてです。ヒメ、先生ありがとう♪私達って波動が合うのかも。次は大歩危でラフティングだ〜!!