幻の…。

ただ今北海道のお土産といえば、世間を騒がせている『白い恋人』(私は大好きだが…)にとってかわって『じゃがポックル』が台頭している。しかしネットや雑誌で話題を呼び、現地でもGETするのは至難の業。千歳空港や一部の駅にしか置いておらず手中に収めた人はホントにラッキーさん♪ この度我が友ミッチーが北海道旅行で見事にGET。有難い事に私の分まで…(泣)おまけにこれまた大好物ROYCEのチョコポテトとキットカットの北海道限定バージョンまで(喜)あぁ有り難や!勿体無くてすぐに食べれなくて。というか今日は晩御飯を食べ過ぎて余力が無く諦めた次第。だって美味しくて貴重な物はベストコンディションで臨みたいもんね!←って一体何者?しかしこのJPやはりどこでも売り切れ続出で入荷待ちの店舗ばっかりだったそうで…。ミッチーホントにありがとう!今日はわざわざお疲れのところを早く手にしたい私の要望により西北の、前から気になっていたHIROコーヒーに炎天下の中、ヨレヨレになりながら向かった。 アプローチからとても素敵で香ばしい珈琲の香りが漂っている。店内も落ち着いた感じで居心地がよく、オーダーしたサンドイッチもアイスコーヒーも美味しい!西北も駅から少し歩くとこんな落ち着いた素敵なカフェがあるんだわ♪その後も珈琲ソフトクリームを追加し、かれこれ3時間ほどのんびりと過ごした。ミッチー北海道ではイクラではなく、たらこ丼なるものを食したらしく『プリン体満載で危険』と話していたが、たらこ丼?想像つかないが卵好きの私は何故か心引かれる。しかも札幌では煮豚ラーメンまで!これまた想像つかず。グルメも究極まで行くと北海道でも名の通った名物には食指が動かないのか!?恐るべしミッチー。あぁ明日はどのお土産から頂こうかしら☆夕方嫌なことがちょっとあったのもすぐさま忘れ、私って全く平和だわ…。
今日は二人でMK(漫画喫茶)だのKO(カラオケ)だの何でも略語の会話で笑っていたら、夜のニュースで共産党市田議員までもが『KY(空気読めない)内閣』とかコメントしててちょっとひいた…。もうあんまり使わないでおこう…。