残念なこと…だけど。

昨晩からめっきり秋の気配。夜には鈴虫が鳴く声が…。あの猛暑から遂に解放されるのかと思うと嬉しい反面、今年ももう後4ヶ月と思うと感慨深い。昨日は約1ヶ月ぶりにタイル教室へ出かけた。2作品中途半端で終わっているので今日こそは!といつになく集中。でもその前に…いつもの腹ごしらえ♪と大好きなカフェ『nako tia』で牛すじカレーを食べる気満々!しかし前回同様シャッターは閉まったまま。なんとなくいつもと様子が違う。そこで私は『クロワさんで聞いてみようか?』と突拍子も無い事を思いつく。カフェの存在をセレクトショップで尋ねる。とんちんかんである。お店を覗くといつものバイヤーさんがニコニコ出迎えてくれた。店内には秋物が展開されていて相変わらず素敵で暴れだしそうである。そこでおもむろに『nako tia』の事を聞くと、どうも最近違うお店に変わったとのこと。バイヤーさんが独自に『素敵なお店は長続きしない』説を述べたのを感心して聞いていた。『nako tia』も美味しくて、静かで落ち着いて雰囲気良かったけど自分の理想を追求するだけの利益が上がらなかったのかも…。全くもって残念!バイヤーさんはまた素敵なお店を紹介してくれた。1軒はスペイン料理屋でもう1軒は『チャルカ』という雑貨カフェ。
堀江は筋一つ違っただけで素敵カフェがゴロゴロだ。勇んで向かおうとしたところへバイヤーさんが…『8月一杯でここのお店辞めて堺筋本町のお店に行くんです。』!!!え〜っ折角仲良くなれたのに…今日は残念続きじゃないか!でも何故かクロワに行かなくては!と強く思ったのはこれだったのか!と自分の直感に少し驚く。今度はフレンチテイストの可愛いお店らしいのでまた覗きに行かなくては!
思い切って新しく始めたことが上手くいきそうだ♪9月半ばから新しくJOSEというスペイン語の先生に個人レッスンを頼めることになった!私の愛するBarcelona出身で家が近く。直感を信じて行った結果が吉と出た。これも運命かも♪もう一つのチャレンジの結果も9月半ば以降に結果が出る。実り多き秋となりますように…。