10連勝!万歳!

阪神タイガース驚異の10連勝!!交流戦が終わった時点では考えられない快進撃である。それにしても昨日の試合はまさに息詰まる天王山の戦いだった。一球毎に打者と投手の駆け引きがありベンチでは首脳陣同士の采配の見せ場があり。またNHKでの放送なので間にCMもなく観ているこちらも気が抜けない。解説の武田さんも的を得た分かりやすい解説で、どんなドラマよりもエキサイティングだった。結果は阪神ファンには堪らない終わり方でこの三連戦の幕を閉じたので何もいう事はないが、連投連投でここまできているJFKの体が唯一心配の種。このままどうか最後まで突っ走っていってくれ〜!!
阪神は最高だが私の昨日のMIXダブルスときたら…(泣)私はあんまりミスも無く頑張れたつもりだが、ダブルスは相手のあることでいくら片方が最高のプレイをしてもパートナーの調子がイマイチだと哀しいかなサックリと負けてしまう。アンドレダブルフォルトの山を築き、サービスゲームはキープ出来なかった。一つのミスが次を呼び、そしてまた次…と負のスパイラルから一度も抜け出せずに一日が終わった。激しい凹み具合で慰めるのに必死。まぁ分かるけど…。私は近頃オーバーヘッドの達人である岡田ちゃんのアドバイスで大嫌いだったスマッシュが今は大好きになった。コーチや雑誌から得る忠告も大切だが注意して心をオープンにしていると結構身近なところに宝物が転がっていることが間々あるのだ。岡田ちゃんありがとう♪
そうこうしていると高橋さんから新刊情報GET!

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

題名はちょっと引きそうだが、内容はお金うんぬんではなく、私の大好きな『強く願えば叶う』をもっと分かり易く解説したとても前向きになれる書籍なのだ。特に心惹かれたのは第6の法則の項『振動と誘引の法則』悪い思考や言葉は悪い波動を呼び寄せる…。という事をかなり科学的に解析した内容で私の頭にぼんやり罹っていた靄がスッキリ晴れたような気分!
どうか小さいことにくよくよ悩んだりネガティブな思考から抜け出せない人は手にとって全く別の新しい人生の第一歩を踏み出して欲しいと思う。そう!私も願いを現実化にするために今日から実行!実行!夢は見るものでなく叶えるものなのだ♪いつの日か愛するBarcelonaに住むために…。
『心に抱いたあらゆる考えは、それを抱いた瞬間から、恐れているものであれ賛美しているものであれ、もっとも有用で適切な物理的形態として姿を現しはじめる                         アンドリュー・カーネギー
本書より…