心機一転

先日のスペインへの国際電話で『もっと勉強しなさい!』と叱咤された私は緩みきった気持ちを立て直すべく新しくスペイン語の先生を探した。その結果Barcelona出身26歳のJOSEという優しそうな先生を発見!2週間の空白を経て遂に今日初レッスンと相成った。3時にスターバックスで待ち合わせたが10分前にはもう既に彼はスタンバっていたのに驚く。軽く挨拶を交わしてすぐに質問コーナーへ突入だ。まずは私のレベルチェックというところか…。彼は見た目と比べてかなり厳しい先生であることが判明!LとRの発音がおかしいと指摘され、満員のスタバにも拘らず、『colera』の発音を何十回もさせるのだ。間に『集中!』とか『恥ずかしからずに!』とか周りには全くお構いなしである。なんとか様になったと思いきや、間髪いれずに少し前にやった『今の生活に必要だと思う物とその理由』をふいに尋ねられる。全く気が抜けないではないか!しかも全然ゆっくり話してくれないので聞き取るのに必死。しかしこの満ち溢れる緊張感はどう?久々に血が踊るぜい♪←私はやはりMである。1時間30分のレッスンであったがあっと言う間に時間が過ぎていった感じ。やはり生のスペイン語は最高だ♪聞けばJOSEは私の家と歩いて3分位の所に住んでいるご近所さん!しかも夕方は週3回ジョギングをしているそうで今度一緒に走ろう!とお誘いを受けた!次回からは双方の自宅でのレッスンでということになった。大阪弁がエライ流暢でリラックマが大好きなJOSE…。厳しくて、ちょっと変わってるけどいい先生に巡り会えて良かった☆でも私のこと『AKEちゃん』と呼ぶのは止めてほしい…。(汗)