前夜…

蒸し暑い〜!もう10月の足音も聞こえている今日この頃tabacに取り置きしてもらっていたデニムを取りに三宮へ。前回試着した際あまりのピチピチ加減に一念発起ダイエットを決意させた1着である。今回試着すると1週間頑張った成果か、案外スンナリ穿けてちょっとご満悦♪現在朝夕はシリアルに牛乳かバナナ。お昼は普通に摂る方法で慣行し最近ではこの腹ペコ加減が心地よくなってきた。でもその分お昼は美味しくて満足できるものを摂らないとストレスが溜まる。と、言うわけでたまに外に出た時は全く気を使わず好きな物を食べる事にしている。今日もいつものようにミッチーが3軒ほどピックアップした中からハワイ料理屋さんに目星をつけた。が、実際行ってみると、いかんとも形容し難い外観に怪しいハワイアンミュージック…メニューも心惹かれる物もなく、忽ち困っていたところにまたもや救世主が!!可愛い看板に導かれ路地を進むとテラスにはオリーブの木が植えられてとても感じのいいイタリアンレストラン発見!』 ここに到着するまで散々歩き回ったのでお腹はレスキュー求む!状態!パスタランチなどバラエティーに富んだメニューもあったが、ここは迷わず『しっかりランチコース』!店内は広くて可愛いらしく家庭的な感じ♪ 場所が分かりにくいからか平日のお昼だからかゆったり、のんびり。5種の前菜もすべて最高!パスタも3種類から選べて目の前でチーズを削ってくれるサービスの良さ!  お肉かお魚かを選べて、パンも7種類位の中から好きなパンを熱々の状態で持って来てくれる。カプチーノカップにはコーンスープがアクセントに出されて食欲増進に一役買っている。デザートだって本格的!これで2000円は安すぎます!スタッフも感じ良くてリピーター度高し!なんだかすごく得した気分♪今年12月で10周年だそうで今まで知らなかったのが悔やまれる〜!
Soeur er Frere ソール・エ・フレール 
神戸市中央区中山手通1丁目27-3 www.family-more.com
姉と弟というフランス語の意味の素敵なお店♪また行くぜ!
 
なんとな〜く今日はスペイン語のレッスンに気が乗らないと思いつつ6時に待ち合わせの場所へ…まだ10分近く前なのにJOSEは既に到着済み!マジスペイン人?いきなり『今週は何時間勉強しましたか?』との先制パンチに『体調悪くて熱があったので殆どしてません…』と答えると『それは言い訳にもならないね』と返す刀でバッサリときたもんだ。ううう先が思いやられる…。今日はJOSEのお宅でレッスンである。私はもっとスペイン風を期待していたのだが、純日本の今風の感じ。スペインを感じさせるものは皆無。これじゃ私んちの方がよっぽどスペインだよ。そして授業は粛々と進み先週の復習から始まり、私の苦手な接続詞!そして宿題がタップリ!はぁ〜。厳しいな。1時間のレッスンの後はやっと日本語解放♪どうすれば上達するのか?との質問には『毎週1回聖なる1時間を作る、その1時間はトイレも休憩も無し、そして嫌いな課題から30分必ず行う事』習慣付けることが勉強には大切であるらしい。そして、JOSEは心理学の先生であることも判明!意外や意外。人間見た目だけではわからないもんです。
明日はいよいよ…生ミスチル…長かった〜(泣)はっちゃけるぜ!