食欲?ロマンス?

秋も深まりスポーツに読書、そして食欲にロマンスの秋♪
昨日『おはよう朝日です土曜日です』を何気なく見ていたら13日から16日まで阪急百貨店で恒例の『熱血バイヤー薬師寺の北海道物産展』が開催されているという。そのなかで後楽園ホテルの特製『おはあさ弁当』限定を美味しそうに食する芸人の姿が!む〜我慢出来ん!と早速ミッチーに連絡を取り鼻息も荒く乗り込んだ。お目当ては勿論例のお弁当だ。しかしものすごい人人人!皆殺気立っている。ロイズでは本日分のチョコレートポテトチップスは完売!7階には香ばしい揚げ油の匂いや海産物の鄙びた香りが鼻腔をくすぐり人々の財布の紐を緩めていく。先日の阪神百貨店の時もそうだが北海道展はいずこも大盛況である。人の波を潜り抜け目指すは後楽園ホテル。意外にも列をなす人の数は多くない。案外すんなり買えてちょっと拍子抜けし『美味しくないのかなぁ?』と不安であったが、これが最高に美味しかった♪量も丁度いい感じで半分に牛肉、もう半分にほたてやイクラなどの海鮮が乗った豪華弁当。アンドレにも好評で阪神タイガースが負けている腹立たしさを忘れ去るほどの美味さである。
さくさくと買い物でき気を良くしたミッチーと私はスイーツにターゲットを変更し物色。チーズケーキかプリンか…と思案していると私の目前に『薬師寺』の名札が!!ついつい『あっ薬師寺さん!』と声を上げてしまった。テレビで見るよりほっそりしていてにこやか『いやぁどんな感じか気になりまして。』と気さくに話しかけてくれ伝説のバイヤーを生で見れてなんだか嬉しくなった♪←単純か!自分が企画し交渉したイベントが毎回賑わっているのは本当に気持ちいいもんだと思う。キツイけどやりがいのある仕事だよね。スイーツは人気の『富良野デリス』のチーズモンブラン♪をかなり並んでようやくゲット!濃厚なのにさっぱり、でもクリーミーで黒豆のアクセントとタルト生地が…じゅるじゅる…。ミッチーに頂戴した特製百合珈琲の挽きたて焙煎とまぁ良く合うことったら!ヒメが好きそうなテイストだわ。食べさせてあげたいなぁと思うこの秋の至福のひとときであった。
Jennyにぐっちゃん先生とこのところ秋だというのに私の周りでは恋の花盛り!Jennyのお相手はロシア人とのクォーターの男前。嬉しそうに写メを見せてくれて臆面もなく『もうダイスキ!』とお惚気全開だ。なんと来年結婚するというではないか!『早くないかい?』と思いつつ一方で『縁ってそんなものかなぁ…』とも思うのだが…。まぁ私の大切で大好きな人達にはこれでもか!というくらい目一杯幸せになって欲しい!あとは…ヒメ!頑張れ〜!