秘密の恋人♪

それは週1回たった5分の逢瀬である。私は彼の虜。でも彼はポーカーフェィスでクール。スペインバルセロナ出身の超ハンサム。まぁかなり毛深いが、そのダークな瞳でじっと見つめられると腰が砕けてしまいそうなほど…。彼の名はマイケル。スペイン語だとミカエルとなる。私にとってはホセにギュウギュウ苦しめられた後名前の通り大天使ミカエルとなって私の心を癒してくれるのだ…。今日も1時間のシゴキの後マイケルとハグし、キスし、じゃれあってきた…。
これが私の恋人マイケル君♪バルセロナからやってきたホセのシャム猫君である。
 本当は毎日会いたいところだがたまに会うから愛しさひとしおなのかなぁ?レッスンの間は別室にいて静か〜にしている。寝ているのか起きてるのか物音、泣き声一つ出さないお利口さん。レッスンが終わりホセが扉を開けると、勢いよく飛び出して来る。お腹を撫でると私の顔をじ〜っと見つめるので、あまりの可愛さに顔を齧ってしまいたくなる…。私ってヤバイ人かも。私は猫の種類ではロシアンブルーが大好きだけどマイケルを見てからはシャムも精悍で素敵だなぁと思えてきた。また来週の月曜日彼に会えると思うと苦手の接続法もちょっとはやる気が出るってもんだ!
しかしホセは厳しいだけでなく本当に色々考えて教えてくれているんだなぁと最近少し彼を見る目が変わってきた。レッスンではきちんとタイムテーブルを作成し、最初は先週のおさらい、そして次にロールプレイングに文法と来て質問と次回の予習。ちなみに本日のロープレのテーマは『道でばったり出会った友人同士がお互いの会社での悩みを打ち明けて慰め合う』というシチュエーションだった。私は上司にセクハラを受けて会社を辞めようか悩んでおりホセにどこかいいところが無いか尋ねるという、なんともリアルで身近なテーマ。内容が内容だけに全く使った事のない単語がポンポン出てくる。語学って奥が深い…。おっと…そうそうまだ脳が記憶している間に今から本日の宿題を気合いれてやらねば!!