3週間ぶり

明石の試合で痛めた足もようやく癒え、ほぼちゃんとした練習は3週間ぶり。しかも今日から上のクラスに上がって初めての日。一度お試しで行った時はハードヒッターの男性ばかり4人に混じって四苦八苦だったが、『上達するには上手い人達とするのが一番!』と心に決め敢えて揉まれる道を選択した。今日はなぜかトーナメントクラスの超上手い人が居て緊張…。ゲーム形式からいいようにあしらわれてコテンパン。それでも彼は5割位の力でしか打ってないんだろうな。上手な人って余裕がそうさせるのかいつもいつも思い切りは打って来ない。ゾーンに入った球だけ渾身の力でエースを取りに来る。分かってはいたんだけどやはり私は前衛のポジションが悪い…。コーチにも生徒さんにも注意を受けて益々萎縮…。前半はいいとこなしで折り返し、時計は早や23時を回っている!あと30分はゲーム主体の練習にシフト。テニスをしていると時間を忘れ、疲れを忘れ、一種のトランス状態に陥ってしまうのは私だけ?かすかに残る足の痛みさえも心地良く感じてしまう。時々浮気心が働いてテニスへのモチベーションが下がるのだけど、一心不乱にボールを追いかけているとテニスっていうスポーツを発明してくれた人に感謝してしまう。viva!テニス♪次は市民大会とmixダブルスでいい成績残せるようにもっと頑張るぞ〜!animooooo!