花粉症?風邪?

遂に私も花粉症か?!とかなり凹んだ…朝から鼻は出るし、頭は痛いし…。あぁ憂鬱。それになんだか熱っぽいし。花粉症ってこんなんなんだと割り切って一日なんとか業務を完了。しかし家に帰り着くとフラフラで頭が割れそうに痛い。これはまさか風邪かも?と熱を測ると37.7度!!平熱35度の人間には厳しい高熱である。今日は大切なテニスの日でもあるし急いで葛根湯2包飲んで22時までに治すべく睡眠を取った。約3時間寝ると…まだ鼻は出るものの頭はスッキリ!いや〜恐るべし葛根湯の威力!!これで90分汗をタップリ汗をかいて寝れば明日の朝には嘘のように熱も下がって更にスッキリだね♪しかし花粉症でなくてホント良かった♪
 スペイン語のレッスンは楽しくて♪楽しくて♪大嫌いな『接続法』もホセの教え方なら、あら不思議!すいすい頭に入っていく。私がやる気なのを察してか90分のところを30分も余分に教えてくれた。レッスンはなかなか厳しく課題も盛りだくさんで宿題もバンバン出る。毎週自分で編集したテキストをPCに送ってくれたり本当に熱心だが、時々チラホラ心理学の先生の片鱗を窺わせ『akemitaはなんでも複雑に考え過ぎだよ。もっとシンプルに!取り越し苦労は良くないよ。』とナイスタイミングで私にアドバイスをくれる。私はなんでも考え過ぎて空回りするタイプかも。大胆な時は思いっきり大胆なんだけど…。世間ではNOVAの生徒さんたちが被害を蒙っていて本当に気の毒だと思う。高い授業料を契約させられて、経営者は雲隠れして儲けるだけ儲けて後は口を拭って幕引き…。授業料も自転車操業みたいなのできっと返って来ないんだろうな…。冗談じゃなく高い授業料とはまさにこのことだ。毎日ニュースでは、偽装、反則、捏造、収賄、放火、殺人、事故と…一体ここはどこの国?と思うほど酷い話のオンパレード。日々小さな幸せに感動して生きている庶民の私には縁遠いのだが、一見して言えることは皆、渦中の人物は顔が汚すぎる!!人間考える事が浅ましいとこうも汚くなってしまうのか?幸い私の周りは平和なミラクルピースな人ばかりで安心だが。反面教師で自分も気をつけないといけないなぁ…。