こころの交流

毎週金曜日はJennyが唯一仕事がお休みの日。金曜日の朝はいつも私のシフトを確認して、来れる日は必ず顔を出してくれる。今日もニコニコとやってきたが、私が今朝のメールで鼻かぜが長引いて辛いと書いたら…『これで早く良くなってね♪』と紙包みを手渡された。中にはリポDが2本! すごくすごく嬉しくてちょっと泣きそうになってしまった。こんなに私のことを心配してくれている人がいるんだと思って…。彼女は日本人よりも日本人らしい。気配りが出来て明るくて控えめで。一緒に食事をした時に両手を合わせて『いただきます』と言ったのには正直驚いた。彼女のような人と人種や言葉を越えて友達になれたのは本当に幸せだと思う。今日は夕方から彼とお食事に行く!と言ってとっても嬉しそうで幸せそうにしていた♪一方でハマちゃんが人間関係の縺れで月曜日に会社を退職したと聞いてショックだった。体も精神も病んでしばらくは就職活動もままならないらしい。ハマちゃんとは私が2ヶ月間だけ在籍した医療関係の会社でたった1週間ほど一緒に仕事をした間柄なのに異様に気があって仲良くしている。彼女は自分がそんな状態なのに私のブログを見てこっちの体を心配してくれている。なんだか申し訳ない気持ち。友情には付き合った年月や国籍、年齢、環境などは無関係なのだ。相手をどれだけ尊重し大切に思えるか。私の大切なお友達たち…ハマちゃんが早く元気になりますように!Jennyは長く幸せが続きますように…。私も彼女達から受けた優しさをまた誰かに還元しないとなぁ。