気持ち新たに。

←今日のご機嫌マイケル君♪
あぁ〜なんて可愛いんでしょうか?おまけにかなりのお利口さん。授業開始にご挨拶に来て、その後はどこかへ行ってしまう。90分経つとおもむろにまた現れて私を和ませるかのように机の上で『ほら!ほら!僕可愛いでしょ!撫でて撫でて』とばかりにゴロゴロしてくるのだ。お持ち帰るぞこのヤロー!って感じ。たまりませんわぁ〜♪♪♪。
授業は昨日の私の泣きの入ったメールのせいか、まずは精神論から始まり、叱咤激励されてほとんど会話メインの悩み相談…。26歳の先生に宥められたり、賺されたり。情けないやら恥ずかしいやら…。毎日1時間の勉強は止めて、今日からホセ宛に30分はメールで日記を書く時間に充て、後の30分は復習と問題集やらをするようにとのお達しが出た。しかし毎日日記って、そんなに事件ないなぁ〜。しかも5個のフレーズなんて…また新たな悩みの種が芽吹きそうな予感。
それにしてもホセは10年間毎日4時間〜8時間日本語を勉強して、現在もまだ継続中。すごいなぁ!語学ってやっぱりこれくらいしないと物にならないのかもね…。