Dolce♪

嫌だ!嫌だと考えながら作品造りをすると気持ちが反映されるのか、もともとあんまり可愛くないデザインだからか今回の作品『頭でっかちの音楽隊のキーフック』は暗澹たる気分にさせる出来栄え…。いつもは『いいやん♪』と褒めてくれるアンドレも今回は大爆笑!『これって…何?失敗?顔と体のバランス悪無い?なんで三白眼なん?(爆笑)&(苦笑)』そ、そんな笑わんでも…。タイルはイマイチだけど外を縁取る額が立派なので勿体無いから玄関に取り付けました。]
タイル教室では、その後壁掛け時計も終了し、いよいよ次回の表札で初級の工程は完了となり次のステップへと進む。1年で1工程かぁ。まぁ月1〜2回ならそんなものかな。講師への道程は果てしないね。ミッチー!
堀江のお楽しみランチはまたしても新しいお店で取ることに。ポロンポロンとかいうスペイン料理のお店。
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-22-26
ランチはお魚かお肉のコースのみ。我々はお魚コースで…。 サラダorスープを選んで、1プレートのメインとバゲットに珈琲がついて1,000円也!スープはレンズ豆のポタージュで上にはオリーブオイルが垂らしてある。コクがあるけどくどくなくてなかなかイケル!メインの美味しいこと!豆入りラタトゥイユ風な物の上にオリーブオイルとニンニク塩コショウでソテーした大きめの白身魚、そして反対側にはマッシュポテトが添えてある。パクパクいけてボリューム満点!直ぐに座席は満席になるほどの人気店のようだ。次回はお肉のコース試してみたいな♪
おはあさ→ヒメという情報源を元に北堀江にある8bなるカフェで一息つく。

どうやらここはバームクーヘンが有名らしい。1階はテイクアウトオンリーで奥に厨房が見える。イートインは2〜3階になっており座席はほとんどが2名席構成。平日の午後なのにほぼ満員!やはりテレビの効果は大なのね。とりあえずバームは買って帰るとして、店内ではもう一つ人気の堀江ロール400円を頼む。 添えられたアイスがバニラビーンズの粒々が見える程沢山入っていて香りも味も抜群!さてロールは?…生地がモッチリ、しっとりしててフォークが止まらないやん!生クリームもあっさりしててすごく美味しい♪これ400円安いわ〜。恥ずかしながら一気食い?!お店も小さいながらも感じが良くてゆっくり出来るのがいい♪ここのお店は支払い伝票の代わりにある物が…謎は是非お店で体験してほしい☆そして帰りにバームクーヘンワンホール1,200円を迷わず購入!他にも三分の一カット500円も販売。あと、1日限定20本のキャラメルココアロールも堀江ロールも勿論テイクアウト可能!さてそのバームのお味は?ん〜期待したほどではなかったかも…個人的には『たねや』というか『クラブハリエ』の方が好き♪勿論8bはかなり美味しいんだけど堀江ロールが出来すぎなだけにちょっと残念。 ヒメ様今度は堀江ロールお土産にするからねぇ!