苦学生?遊ぶ♪Ⅱ

世間では『東京ミシュラン』なる私にすればとんでも本の類が発刊されたと喧しいが、全く日本人てトホホな生き物だ。フランス人の術中にまんまと嵌るお人よし。あんなの隠密に調査員が行くわけないじゃん!すべてバーターなのに…。まぁ夜のお食事5万円を躊躇なく出せる方達はどんどん行ってください。
私はといえば…久々に大好きで大好物のスペイン料理屋ジェノに行き満足満足な日を過ごせた♪またしても店内やお料理を勝手に写メ撮影をする輩をマスターが一喝!小さいお店なので撮影、取材は一切厳禁。そりゃそうだろう流行り物好きの一見さんに荒らされてお店を愛する常連が入れず一時は儲かるけれど、いずれ廃れるというのを私は何軒も見てきた。京都の北山にあったセゾン・ド・ジャポンという家庭的で素敵なお店も結局Hanakoかなにかに載せて常連さんは蚊帳の外。今はどうなっているのだろうか…。好きだったのにな…。
しかし、ジェノってど〜してこんなに美味しいの!イカ墨のパエリアのしっとりとしてコクのある味。ピンチョスの多彩さったら…。黒板メニューにあった『ちりめんキャベツの詰め物』に心惹かれ悶絶したがヨーコさんと協議の結果『いつもので!』とマスターに注文。この日も大盛況で私達は前日ギリの予約であったが、そこは古株の強みで無理やりねじ込んでもらった♪皆様ギュウギュウ詰めでごめんなさい…。しかし…あぁ美味しかったなり!
ヒメとこがっちが奈良に紅葉狩りに行ったついでに寄った先でこんなに怖いお地蔵さん?発見?どうやら体の傷んだ箇所を撫でると快復するという。優しいヒメ様は私の膝を思い撫でてくれたそうで、その甲斐あってか私の両足は順調に快復!ありがとう〜ヒメ♪
←しかし…こわい…けどご利益ありそう。
来週からはまたまた遊びの予定が満載で…神戸マヤ・アステカ展に京都で着物散策に…ルミナリエ〜!!むふふ楽しい年の瀬になりそうだわい!