元町びより

高橋さんから頂いたチケットを握り締め本日は神戸本町へ『インカ・マヤ・アステカ展』へと向かう。 今日はその後堀江でお世話になったKAZUEさんに会いに元町のanticにも寄り道の予定。
インカ展は大盛況!しかしここでもやはりシニア率高し!ホントに皆元気な割りに暇と時間を持て余してるんだね…。
それぞれ魅力的でミステリアスなのだが私は特にメキシコのアステカ文明ティオティワカンに心が震えた。なんて崇高で神秘に包まれた文明であり土地なのだろうか?ペルーのマチュピチュにハートマークだった私の心は今やすっかりアステカに傾倒してしまった!きちんと本を読んで知識を身につけて是非あの太陽や宇宙を信仰したティオティワカンの神殿に足を踏み入れたい。いつかきっと…。元町界隈では今月6日から始まる光のイベント『ルミナリエ』の準備に余念がない。この日も平日の午後だというのにもう点灯のテストが行われていた。 今年はこんなデザインのようだ。今年も行けるといいな…。
途中何度も寄り道を繰り返し、ようやくお目当てのanticへ辿りついた。 昔から栄町あたりは落ち着いて大好きだったが、この辺一帯更に可愛いお店やカフェが林立しててもう〜倒れそう。anticも勿論、例に違わず小さくて可愛くてそしてリーズナブル!!スタッフさんも可愛くて感じのいい人ばかり。でもやはりKAZUEさんは最高♪私絶対この人大好きだわ♪昔前世のどこかで出会ってたような気がする位話してて居心地がいい。ホントに何回かしか会ってないんだけど。彼女堀江に居た時よりキュートな感じに変身しててちょっと驚いた…。でもセンスが良くてスキニーだと何着ても映えるよね。その後彼女が堀江時代に買い付けていたという穴場中の穴場な雑貨屋さんに案内してもらう。
 売上げ大丈夫?と心配するくらいリーズナブルで全部手作りでしかも可愛いしお洒落!!普通に百貨店なんかで買い物する気が失せてしまう。今度絶対ガーネットのピアスGetするぞ!その後もKAZUEさんお勧めのフォンダンショコラの美味しいカフェを教えてもらう。
 [ 私ここマジで好き!雰囲気といい眼下に広がるレトロな景色といい。ギャルソンの超かっこいいこと!勿論スィーツも絶品でありました。当分ここのカフェにハマリそうでコワイ…。しかしながら雑貨屋さんもカフェも名前がイマイチ分かってないのがキツイ!KAZUEさんありがとう〜♪楽しい楽しい元町びよりでした。

私の敬愛するスペイン語の先生ぺぺるのHPが新しくなりました。なんと自分の顔写真も載せてます…。私は昔のロン毛の方がスペイン人ぽくて好きだなぁ♪年末からバルセロナに帰省するらしい!あぁいいないいな!こっそり付いて行きたいよぉ!しかし無料でこんなHPアップするなんてサービス満点じゃないの?スペイン語に興味ある方必見です♪
http://www.kira-teachings.com/