残骸?!

師走は先生も走るが私も走る…昨日お見舞いに行ったYAMATOは傷口は痛々しいが元気いっぱいで退院が2日も早まったようで経過も良好でホント良かった!!病室でワイワイしていたかったのだが、次の予定が控えている私は電車に飛び乗り、ヒメの待つ三宮へと急ぐ。しかし!電車は気分が悪くなるほど押しくら饅頭状態!これは皆ルミナリエ行きか?予感は的中。三宮より元町で下車する人が殆どだ。こんなに人は集まるのに毎年ルミナリエは存続の危機だという。まぁ周囲の店舗も迷惑してるみたいだけど、無くなるとなんだか寂しいしなぁ…。複雑。ヒメとは17時30分に落ち合ったものの平和な二人は『食事してブラブラして…10時の消灯近くに行って見よう♪』といきなりルミナリエに行く気低し…。高架下のTabacとOPAをウロウロしSALEは終わったけれど顔?でSALE価格にしてもらい二人で洋服購入♪しあわせ〜。20%OFFは大きいよ!その後海岸通にあるお気にのカフェでディナー    もぉ全部美味しかった♪2,000円でお腹いっぱいです。お店は相変わらずいい感じで落ち着くわ♪しかし会話の中身はシモ系?メチャメチャ盛り上がってルミナリエをすっかり忘れて気が付くと時計は22時5分!!我等が目にしたのはルミナリエの残骸? ううぅ哀れよの〜(泣) 今年のデザイン控えめで可愛い感じだったからライトアップしてるとこ見たかったのに。来年あれば今度はちゃんと消灯前に行くぞ!
昨日折角頑張って日記書いたのにぺぺるから返事来なかった…くすん…。あいつめ!明日は今年最後のレッスンだ。最近はレッスンというよりスペインのドラマのDVD見たり、雑談やらシモネタやら?で友達とお茶してる感じ。しかし来週は日記は書かずに『ワーキングプアとネット難民について』の論議をすると言ってたなぁ。嫌すぎる…。でも来年までレッスン無いとなると寂しいな…。