楽しみ♪

本日全く久しぶりに新書と単行本を買った。1冊は話題の新書。この先生は科学者でBSE騒ぎの際はよく論客として『SAPIO』や『わしズム』に寄稿されていた。また、色々な方面の方たちの今年のベスト1に揚げられていたのでミーハーな私はついつい触手を伸ばしてしまった。どんなのだろう?ワクワクするなぁ。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

 
もう1冊は『逆説の日本史』等でお馴染みの井沢元彦さんの新刊だ。こちらはとっても読み易くてもうすでに半分読破!
今日中にサクサク終わってしまうだろうな〜。
中国 地球人類の難題

中国 地球人類の難題

あともう1冊は村上春樹
走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

こちらはもう少しあとで、ノンビリ気分の時に読もうかな♪
今私は軽い食事制限中!最近この空腹感が心地よくて我慢することが楽しい。なんとなく食べないと頭がスッキリしていい気分なのだ。これって軽くヤバイ人?火曜の深夜テニスもなんとなく体が動いていい感じだったなぁ♪今は知り合いから余るほどミカンやリンゴを頂いたので当分はこれにバナナを追加して…って私ってサルですか?しばらくはこのままでいってみよぉ。まぁでも色々なお誘いには乗るし100%完璧じゃないのが俺流でユルイんだけど…。
あと小川和久氏の新春講演会『危機管理と日本の繁栄』があることを今日偶然発見!来年聴けに行けたらいいなぁ。更に来年から新しいスポーツを始めるのに新規登録した私。こちらは完全一人なのでまた新たな出会いと発見がありますように…。
La vida de color rosaだね♪