La comida Española.

本日はお日柄も良く♪我が友ミッチーを自宅に招き、スペイン料理を食しながらQちゃんを応援し、その後DVDを鑑賞するという呑気な一日を過ごす。
いつもは馬鹿の一つ覚えのようにスペイン料理といえば、パエリアにトルティーヤ・デ・パタタス、あとはサラダという定番。何か新しいメニューに挑戦だっ!という事で今日はカタルーニャの名物パン・コン・トマテにVerdura hervidaという家庭料理でポトフみたいな物?に
Gambas al ajillo という小エビのガーリックオイル煮が出来上がりぃ♪ 結果は…ミッチー&私め大満足でほぼ全て完食!
 パン・コン・トマテはカタルーニャ地方の名物パンで作り方はバケットを縦半分にカットしたあと、熟れたトマトをこれまた半分に切り、バンに万遍なく塗りつけ、塩とオリーブオイルを染み込ませた風味豊かな一品。[,W150] バルセロナのレストランでは必ずこれを頼みます!お好みでこの上から更にハモンイベリコやオリーブオイルをプラスするのもオツです。この野菜煮込みはお皿に取り分けた後、これまたお好みでオリーブバージンオイルをたっぷりかけたりマヨネーズをかけていただきます。[,W150] 小エビのガーリックオイル煮はレシピは知らないが?いつも行く江坂のスペイン料理店ジェノで頂く物を舌と見た目の感覚だけで作ったけど、なんとか近い味を出せました〜♪今度はマッシュルームかイワシでチャレンジするぞ!でも…野菜煮こみとパン・コン・トマテはKiraの手をかなり煩わせてしまったので…次回はもっと完璧に上手に作らなくてはカタラン人?の風上にもおけねぇぜ!(笑) 
食後にはミッチー手作りのチーズケーキ♪[,w150] こちらはミッチーのカフェでも販売しているだけあってメチャクチャうまいっ♪♪♪ 彼女ホント料理上手だわん。あれだけ目一杯食べたのにスィーツ別バラです…。その後我等はDVDをつけて30分後二人共ソファーで2時間近くもシエスタしてしまいました…爆睡Zzz さすが今日はスペインな日だけあって最後もスペイン人らしく締めくくります。今度はいつになるのかスペインフェア♪それまでにエスカリバダという野菜のオーブン料理と美味しいデザートのクレマ・カタラーナ覚えたいなぁ。
Ah Estoy muy contenta y llena. ¡Me gusta mucho la comida Española!
Profesor Kira muchas gracias que me ayudas. El otoro dia te invito yo sin falta.