熱々♪

久しぶりに行きました!『たいのたい』。予約なしでちと不安だったけど、でも早い時間なのにもうすでに一組陣取ってます。
まずはささみの炙りたたきを素晴らしく美味しいつけダレで頂きます。
[,W150] ささみはクセがなくしっとりとして柔らかい。つけダレが本当に変わってるけど美味しい。和の様な洋のような中華のような?私があんまり美味しい♪というのでこのタレは下げずにずっとテーブルに置いててくれました♪そしてホタテと揚げごぼうのサラダゴマドレ〜地鶏と赤葱のオイスターソース。締めはやっぱり鯛の石焼ご飯[,W150] 柚子・紫蘇・胡麻と日本人大好きな薬味と醤油の焦げた香りがなんとも食欲をそそりますぅ。ふと周りを見渡すと満席!!開店当初は場所がらどうか?と心配したが、どうでしょうか!この繁盛ぶりは。やはり誠意を持ってお商売に精進する人を神様は見捨てないんだよね♪途中席の移動をお願いされたが、マスターがかなりサービスして下さってた。いつもすみません…座席を変わっただけなのに…。
食事もかなり美味しいのだが、やはり誰と食べるかでかなり味の捉え方も変わります。この日?勿論超最高な味でしたわ♪

マスター&Xさん♪ありがとう♪熱々です。


チベット問題は各方面で意見が飛び交っているが、やはりこの人ペマ・ギャルポさんの言葉はずっしり重く心に突き刺さる…。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/131681/