スペイン人が好き♪

今日は社会見学がてら噂のメイド・カフェとオタク探検しに日本橋へ!!関西に住んでいながらオタクの聖地へ足を踏み入れるのはこれが初めて。電気屋が多い!外国人も多い!そしてなによりメガネ率異常に高し!私にとっては何を見ても新鮮でアニメのお店も電気屋に混じってそこかしこに点在している。ウロウロとお店に入ると背中から聞いたことのある言語が!そうスペイン語です。あ〜喋りたいぃ。声かけたいぃ。でも今日はスペイン語のプロフェッショナルと一緒のため私の拙いスペイン語で話しかけるのはヒジョーに気が引ける…。そこで声をかけるようにKIRA先生にさりげなく水を向けた。そこからはまるで旧知の仲のように会話が弾む♪いいなぁホントスペイン人って♪ニコニコ笑顔でフレンドリーで。彼等はマドリーからの観光客でアニメのお店でお土産を買えるいいお店を探しているところだった。そこは通いなれた先生が水を得た魚のようにスイスイとお店を案内。彼らは充分に堪能した様子で両手一杯に紙袋を持って満足気。本当に役に立てて良かった!しかし私の行くところにスペイン人ありってか?あぁしかし、先生のようにスペイン語ペラペラになってガイド然として日本を案内したいっ![,W150] そうそう噂のメイド・カフェは開店時間が14時〜で残念ながら実物見れず…。ミッチー現地報告は次回ということで(笑)ついでにミッチーお勧めの執事カフェも行ってみたいなぁ♪
夕方からはチームちゃんこの集いで大好きな『とりさん』へ![,W150] [,W150] 金曜日の夜なのに2階の座敷席は我等のみ。ラッキー♪5人全員タバコ&アルコールダメなので食1本!食べる食べる。3時間食べ続け、笑い続け、ハシャギ続けた。最高!しかし食べ過ぎたので今日は朝から胃が重いし、笑い過ぎて声枯れてます…。どやさ!次回の集いも楽しみぃ♪みんな風邪ひかないようにね!