春メニュー♪

この季節、八百屋の店頭は『新』の文字が誇らしそう。あっちもこっちも新物入荷のラベルで賑わう。買い物客は必要以上に購買意欲を掻き立てられる。私もそう!早速買って来た新キャべと新メカブを細かく刻んで炒める。これは湯煎した絹ごし豆腐の上にトッピングしてポン酢をかけよう!玉ねぎとじゃがいもはお味噌汁だな〜♪と昆布と鰹でお出汁を取る。レンコンははさみ揚げにするか、ベーコンと炒めてサラダほうれん草にかけても美味しいなぁ…。ワクワク!あっ!でもこのハーブ鶏美味しそう♪今日はこれをにんにく醤油に漬け込んで焼こうっと♪と出来ました!春メニュー。明日は豆ご飯に筍とタイの子の煮物かなぁ。この時期はお料理がいつになく楽しくなる♪                                                

←ミッチー作!手作りゴム可愛い♪ありがとぉ(^0^)V