京都貴船でも引き寄せ!

私のたっての希望で京都貴船で浴衣で流しそうめんツアーを敢行致しました〜!メンバーはこれから新たな商売の展開をにおわせつつある個性的なメンバー4人。自ら新会社でのCEOを希望するミチータ。色々なアドバイスを下す相談役Hira様、買い付け担当の私、そして一番偉かろう社長の先生。私達は浴衣を着るために朝9時に京都河原町着そこから以前もヒメとお世話になったレンタル着物岡本がある五条までテクテクと。ここは本当にサービス満点!浴衣から肌着、帯、下駄、籠、髪の毛セット込みで3,150円!しかも浴衣は新品ときた♪ユーズドなら2,500円ですよ。私は皆があんまり選ばないようなキレイな赤に帯は黒で。皆になかなか評判良くて外国から観光に来られている方達にパシャパシャ写真撮られちまいました。朝っぱらから浴衣で祇園をウロウロしてたのが単に珍しかったのかも…。
流しそうめんは初めての体験!場所は貴船でも一番奥まった所にある料理旅館『ひろ文』で所用時間は約30分1本勝負!一人1,200円也。
[,w250] [,w200] 
流しそうめんちょっと小ばかにしてましたが、これがなかなか良く出来てて、いざこざが無いようにきちんと振り分けされている。量も2束位でお腹も一杯にならないだろうなぁと思っていたが、なんのなんの結構な量で最後は赤いそうめんが流れて来て終わりを告げるのだ。貴船祇園よりもかなり涼しくて都会では五月蝿く感じる蝉の声もここでは風情を感じさせるいいBGMになっている。何より童心に返りみんなでワイワイとゲームをしてる感じが楽しい。カップルで行くよりも気の合う仲間で是非試して欲しい。特に外国の人はすごく喜ぶと思う。なんせ川床の上で京都を満喫できるしね。流しそうめんを堪能したあとは凄くお洒落なカフェでカキ氷を食べ、ここでも新会社の話で盛り上がる妄想好きな4人。そうそう前回は凶だった貴船神社の水占いもしなくてはいけません!なんと8月7日は旧暦の7月7日でこの日は七夕祭りで境内には色とりどりの短冊が一杯。[,w300]もちろん私も願掛けいたしました!願いは一つ『バルセロナに住めますように!!』その願いがちょっと掠めたのか、はたまた引き寄せたのか、着物を返しに清水さんの近くを歩いていたら外国人に道を尋ねられた。『Perdon』ってスペイン語♪!清水寺の場所を教えてということで周りは暗いし説明しにくいので連れて行ってあげることに…。そしてスペインのどこから来たか尋ねたら???なんとバルセロナではないですか!まったくぅ。やっぱり私が引き寄せてるのね♪フェリシアエバ、アウレリオいい旅を!Buen Viaje![,w200]