なるほどね…

なんとなくは分かっていたけど、やはりそういうことね…日本の漁業は今現在養殖がほとんどなのになんで言われたら言われるままに原油高騰の補助金をほいほい出すんだろう。このYTでもKAORIさんがぼやいてたようにあの親爺まったく仕事してません!マスコミもまったくそれを安倍さんのときのように報道しません!アメリカの石油は現在110円です。日本の石油会社は未曾有の大黒字!便乗もいいとこです。まったく…。国民が自分で物を考えないと政府はやりやすいよなぁ…。

一昨日スペインで飛行機事故がありました。この事故ももとはといえば原油高騰の煽りを受けての大幅なリストラによる人員削減が影響したと思われます。整備不良でそのまま気づかず強行離陸したという情報ですが、尊い命がここでも投機マネーによる間接的な被害を受けてしまいました。一度狂った軸はなかなかもとに戻すことができないのでしょうか?遠い日本から不翻意にもお亡くなりになられたかたがたのご冥福を祈ります。合掌。