堀江にて

先日タイルとは別に買い物に堀江に行った。堀江は店舗の移り変わりが激しい。少し足が遠のいて久しぶりに行くともう違うお店に変わっていたりする。ましてやそこが自分のお気に入りのカフェや洋服屋さんだったりすると少なからずショックを受ける。先日はまったく初めてで、こんなとこにこんなお店があったの?と思えるほど小さくて(5坪!)少々入り難い雰囲気のお店発見!和柄をメインにしたTシャツやアロハ、デニム等を扱うお店で光伸という。
http://www.mitsunobu.jp/
店主でデザイナーでもある高橋光伸さんは大柄だけど、気さくですごく感じのいい人。ハワイのコナコーヒーをご馳走してくれたり、色々な作品を見せてくれたり、知識も豊富で一時楽しい時間を過ごすことが出来て大満足。先日は高嶋政伸さんと美元さんの婚約の際に美元さんが着用したドレスは高橋さんによるフルオーダー!現在は杉本彩さんがドレスをオーダー中らしい。出来上がりがすごく楽しみである。ここは神戸北野にも店舗があり、高橋さんが『私の名前を出せばゆっくり出来てお茶も出しますよ』とおっしゃってたので、真に受けて今度遊びに、そしてまた色々なお話を聞きに行こうと思う。また堀江での新しい出会いに感謝である。