阪神沿線花盛り

今日からリニューアルされた阪神甲子園球場では春の選抜高校野球が開幕し、昨日からは三宮〜奈良までを1時間10分で行ける阪神なんば線が開通し!27日からはららぽーと甲子園の隣に関東で連日大人気の子供の仕事体験テーマパーク、キッザニアがオープン♪と私のご近所では賑々しいかぎり。キッザニアはともかくとして、奈良にも行ってみたいし、甲子園球場には今年も絶対足を何度も運びますよ〜。今年こそカーネル・サンダースの25年ぶりの呪いも解けたことだし阪神タイガース是非日本一!…今日は梅田をブラブラしブリーゼ・ブリーゼのCath.Kidstonでお買い物♪私はiPodケースなどを、ミッチーはバッグをget!春らしくて超可愛いやん。http://www.united-arrows.co.jp/cathkidston/
と今度はイーマのpinchuに向かうところで黒山の人だかりがっ。それは西宮ガーデンズから移動してここのTOHOシネマズで映画『ドロップ』の舞台挨拶に来た成宮クンと水嶋ヒロクンの出待ちでした!丁度1台のワゴンが出てきましたが、残念ながら中は見えず…。でもなんかラッキー!そうそうラッキーといえばトラッキー&ラッキーちゃんと写真撮りました♪メチャ嬉しい!イベントで来てたのになんか人が少なくてすぐに写真撮れた!しかもラッキーちゃんとはHugHug♪タイガースファンにとってこんなラッキーなことはありません!
はばタンよりひこにゃんよりやっぱマスコットはトラッキー&ラッキーで決まり!…しかし、隣でジャイアンツファンのミッチーは『私は断然ジャビット!!』だって…。

帰りに本屋さんでミッチーは『言いまつがい』を、私は仏像ガールの仏像の本を買いました〜♪仏像ガールこと廣瀬郁美さんは初めて仏様を見たとき涙が溢れて止まらなかったそうです。私が初めてサグラダ・ファミリアを見たときと同じですね。簡単で、興味深くて面白い1冊。今度奈良に行く前にちと下調べをしないとね。南無阿弥陀仏[rakuten:book:13072631:detail]