京都の王道コース

Borja&Linaを連れて京都へお花見に![,w200]彼らにとっては初京都。色々コースを考えた結果…やはり八坂神社〜丸山公園〜知恩院高台寺イノダコーヒー〜清水寺という王道コースにした。丸山公園の枝垂れ桜は満開![,w200]高台寺も清水さんも素晴らしい景観で、連れて行った方が満足して大騒ぎ♪[,w200]知恩院では鶯も鳴いてなんとも風情があって…。日本人って桜が本当に好きなんだなぁ〜。お昼は石塀小路に新しく出来た和食の紅蝙蝠で鯛ごはんセットを頂いた。http://www.kyogocan.com/benikoumori/index.html[,w200]ここは元呉服屋さんで店内は和と洋が見事に調和されてて町屋の雰囲気を満喫できた。店内には金子国義さん作の浴衣が展示されており、購入可能。しかしお値段は5〜7万以上です…。Borjaが特別にスワロフスキーのスカルの刺繍の入った浴衣を羽織らせてもらったのに背が高すぎて足がつるつるでした(泣)Borjaは二年坂で売っている海苔のおかきが大好きで♪行きも帰りも食べてました…。しかし二人を相手にこの方向音痴がガイドをし、イマイチなスペイン語を駆使しての通訳もどきの大役はかなりヘビーで結構ヘトヘトになりました。半年の滞在の間もっと関西のいいところをどんどん紹介して、もっと日本を好きになって欲しいと思うのです。次は神戸だぁい!
 最近お気に入りのブスタマンテ♪