白鶴酒造へ

白鶴まるっ♪でおなじみ灘五郷の一角、白鶴酒造の酒蔵開放に行きました〜!ここ神戸や西宮は昔から最高峰のお米『山田錦』と六甲山系の『宮水』から作られる酒蔵が軒を連ねて沢山在りましたが、阪神大震災以後は多くの酒蔵がお酒造りを中止してしまい、今では以前ほどの活気は無いのですが、それでも残ったメーカーさん達は地道に頑張っています。Animo!
勿論最近のお供はボルハとリナとこの日はKira先生も一緒です。日本料理を学びたいボルハですがこの日は料理教室に行けなくなり、私もどこに連れて行ってあげようか?と思案していたところ、たまたま阪神電車の構内でポスターを発見!キラ〜ン☆しかもたった2日間だけ!ラッキー!早速検索して住吉の駅に集合![,w200][,w200]私は全くお酒が飲めないのですが、彼らはお酒大好きで大喜び♪新酒の無料試飲が出来たり、おみやげを貰えたり、露店も少し出て彼らにとっては日本の気分を満喫できた一日だったのではと思っています。 ←杜氏の変装が来ていたお年よりに大人気のボルハ♪似合う?