私の今好きな時間

NHKも色々問題が多く、トンでも番組が闊歩するなかで時にはキラッと光るいい番組も作っている。今回感銘を受けたスーパーバイヤーと言われる藤巻幸夫さん!とにかく顔がキレイ!どこかの政治家のような穢れがないキレイな顔。←私はその人の考えや生き方は顔に全て描かれていると思うので、この点非常に重要!全3回に亘って放送された番組を夢中で食い入るように見てしまった。そして、その挙句に藤巻さんの著書まで購入してしまった。(笑)

茶色いクツをはきなさい!

茶色いクツをはきなさい!

本は読みやすくてすごくお勧めで、いい言葉も沢山出てくる。藤巻さんの精神は観阿弥世阿弥の守・破・離という言葉。まずは相手を知り(守)古い体質を壊す(破)最後はそこから新しいものを創り出す(離)素敵だね〜。『3日考えて決めることは3日前から決まっている』即ち直感を大切にということなんですね。ガウディもこの精神でかつて誰も創造しえなかった大聖堂に着手したんだもんな〜。天才は考えることが同じなんだね。私の大好きな言葉の一つになりそうな守・破・離♪
現在お気に入りのMattBiancoの新作
HIFI BOSSANOVA

HIFI BOSSANOVA

をヘビーローテで聴きながら藤巻さんの本を読むのが最近のお気に入り♪