ドラえもんが?


先日お昼休みにみんなでテレビの話で盛り上がった。
『日曜日はやっぱりサザエさん。でしょう!』
かつおの声が変わってから見てないな〜ドラえもんも声変わったから見てないわ…』
『声だけじゃなくキャラも変わってるよ。ドラえもん意地悪になったわ。』
一同『え〜っ!!』
ドラえもんと言えばお説教じゃない?』
『そうそう、とりあえずのび太を叱って、アイテム出す前になんとかさせようとするけど最後はしぶしぶポケットから取り出す。』
『今は違うの?』
『うん・・・のび太が泣きついたら、間髪入れずに、じゃあジャイアンをやっつけに行こう!って煽る煽る。』
一同『なんだかなぁ・・・』
『あのなんとか自立させようという親心が良かったのに。』
『この間は辞ニンジンっていうアイテム出してたわ』
『何それ?』
『政治家がらみと思うけど、それを食べたら今の立場を放棄できるっていうアイテム。例えば、ママ辞めます!ジャイアン辞めます!みたいな』
一同『なんじゃそれ?』
  
原作にはなくて勝手にテレ朝が脚本作ってるそうな。藤子先生泣いてるわ…。永遠の世界の子供の憧れドラえもんまで政治に利用するとはマスコミ最悪!
私はやっぱり辞ニンジンなんかより、どこでもドアーがいい♪