今まで…そしてこれから…

私の尊敬する日本人の一人『風の学校』創設者である中田正一さんは仰いました。
『人はよく愛という言葉に対峙するのは憎しみであると言うけれど、本当は無関心なんだ。』
世界中で21世紀になっても紛争が耐えない今これほど重い言葉があるのか…。

私はこの映像を涙無くしては見ることが出来無かった。日本だから出来ること、日本にしか出来ないこと。豊かな知識と最新の技術、そして真面目に働いた人々の血税を平和のために使うのは皆が本当に納得のいくやり方であると思う。
こういうことは本当に世間には知らされない。麻生さん本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。本当はまだ総裁で居て頂きたかったけど…。今は心から感謝をしています。

9月の今、失業率は留まるところなく上昇し、日本をデフレスパイラルがますます襲う。果たして今の政党にこういう知恵や行動力があるのか…。素人ばかりの新人議員で嫌でも毛嫌いしている官僚に頼らざるを得ないのでは…。もうすでに消費税大増税の声が発せられているが…。