今日の出来事

私が風邪で休んでいる間に桜の樹に害虫どもが大発生!
オタカさんから写メが送られて来た。集団でわさわさしてるのはモンクロシャチホコの幼虫でトゲトゲしているのはイラガの幼虫。桜にとっては天敵で、人間にとってもイラガは毛を飛ばして猛烈な痒みを誘引します。最悪!こんな調子で私の憧れの樹木医のAさんが来られたそうですが、またまたまたお会いできませんでした。Aさんも『会えない運命だねぇ〜』と笑ってたとか。樹木医になりたい私は色々とお話を聞きたいのですが…まったく会えるのはいつになることやら。
[,w150][,w150]

本日午後7時〜のFM COCOLO http://www.cocolo.co.jp/contpgm2/w_main.php?oya_id=204
ではバレンシアでお世話になったスペインタイル教室のあやこ先生がTelefono latinoにバレンシアから電話で生出演!といっても、あやこ先生に出演お願いしたのは私なんですが…。断られずにすんなり話がすすんでよかったです♪どんな話が聞けるのかとっても楽しみ。今週もぺぺるのCocolo Earth Colorsから目が、いや耳が離せませんな〜♪
私はと言えば11月に迫ったスペインタイルの作品展でA4サイズの大作に挑戦中!!果たして仕上がるのか?焦ってます。