グランドスラム色々

アルゼンチンの新星☆ファン・マルティン・デルポトロが王者フェデラーをフルセットの末、下し見事優勝!!

セミファイナルではナダルをストレートで破りそのスケールの大きさなテニスの前に復活を遂げたナダルは手も足も出なかった…。
198cmの長身で長い手足、大きいのに俊敏な動き。まだ20歳の若さで見ての通りの濃いイケメンラテン系で人気出そう〜♪
今回の全米オープンは色々ありました。女子ではベルギーのアスリート!キム・クライシュテルスが出産後復帰しワイルドカードから優勝!ダイナミックなフォアの逆クロスはブランクあったの?と思うくらい凄かった!最後家族で優勝カップを手に喜ぶ姿は微笑ましかったな。この姿を見てエナンがむずむずして出てきてくれたら面白い♪日本では杉山愛ちゃんが引退…。伊達さん引退後ほとんど一人で日本のテニス界を引っ張ってきた彼女。お疲れ様です。いつか伊達さんのように復活してくれたらいいなぁ。
そして、ナダルは膝の怪我や家族の不幸を乗り越えて復活!!やったねナダル!期待してるぞ!そして我が愛するマラト・サフィンも引退…。彼は今後どうするんでしょう…。でもテニスって本当に素晴らしい♪私もテニスを休んでで去年から何回も風邪をひいてしまった。しかも治りが悪いし。テニスしている時は風邪なんてひかなかったのになぁ。心も身体も成長させてくれるテニスってやっぱり最高!私もテニス再開!