This is it

           
身内に重病人が居るとなかなか気分も晴れないもので…最近はちょっと凹み気味…。しかしそんな気分を払拭させてくれたのがKing of popことマイケル・ジャクソン!とKira先生♪
本日28日全世界同時公開のThis is itに誘ってくれました。

上映時間なんと2時間!しかし鳥肌物の映像の数々に時間の長さを全く感じさせない。このリハーサルの時点で50歳のマイケルですが年齢を微塵も感じさせない切れのいいダンスと伸びやかな歌声♪神様に選ばれたという形容がピッタリしっくり。世界中から集められ選ばれたダンサー達に囲まれていてもマイケルが普段着で登場するだけで、そこだけがまるでスポットライトを浴びているかのようなオーラを発している。筋肉の動きがしなやかで立ち姿も美しい。本当に歌もダンスも上手かったんだなぁ〜とぽっかーんと見入ってしまう。
これだけのスーパースターなのにスタッフやメンバー達にはとてもフレンドリーで謙虚。決して驕りはしない。しかしプロならではの自分にも他人にも厳しい姿勢は愛するファンに完璧なパフォーマンスと非日常の世界を感じて欲しいから…。このツアーがもし行われていればと映像を見て心底悔やまれる。まだまだもっといい歌を世界のファンに届けることが出来たのに…本当に惜しい。しかし、あまりにも繊細でストイックな彼はこの穢れた現世で生き永らえるのは可愛そうだと、きっと神様が天国に呼んだのだろうな…。
あぁもう一回…いや何回でも観たいなぁ〜DVD買おうかな☆
 ←カッコつけたポージング…でも足は逆(泣)